Lingerista – 下着・ランジェリーの総合情報メディアランジェリスタ

ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

TEXT / LINGERISTA編集部

ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート
松坂屋や三越、パルコなどの大型商業施設が立ち並ぶ名古屋のファッションの中心地・栄にあるランジェリーサロンkobieta(コビエタ)が、11月9日から11月15日までの7日間、JR名古屋タカシマヤ4F ランジェリー&リラクシング イベントスポットにて初のPOPUPショップを出店した。コビエタはランジェリーショップとバストサロンを融合させた完全予約制の店舗だが、今回のイベントは予約不要とのことで早速イベント会場へと足を運んでみた。
ジェイアール名古屋タカシマヤ4F イベントスポットの様子
ジェイアール名古屋タカシマヤ4F イベントスポットの様子

全国のバストサロンから支持される「サブレン美乳ブラ」

ポップアップ会場に向かうと、カラフルなブラジャーやショーツが数多く陳列されていた。インポートならではの色使いが特徴的で華やかな刺繍系が多い印象だが、そうかといって派手すぎるという印象はなく、インポートらしい刺繍やレースを楽しみたい人にはちょうど良いデザインだ。

コビエタの主力商品 サブレン美乳ブラ 10340円~
コビエタの主力商品 サブレン美乳ブラ 10340円~
様々なデザインがあるサブレン美乳ブラ

これらのブラジャーは「サブレン美乳ブラ」と呼ばれるコビエタの主力商品で、全国のバストアップサロンでも愛用されている。バストサロンで推奨されるブラジャーと聞くと、流れたお肉をバストへ寄せ集める補正下着を思い浮かべるが、このサブレン美乳ブラはどうやら違うらしい。このブラは補正下着ではないがバストを美しいお椀型の形状へと導いてくれるという。

「 Sawren(サブレン)はポーランドのインポートランジェリーで、そもそも補正下着ではありません。ヨーロッパ製の繊細な作りなので、国内ブランドの一般的なワイヤーブラと比べても驚くほど着け心地が軽いんです。バストに無理をさせないので一日中つけていても違和感がなく、ブラを外した時に胸が流れるといったリバウンドもほとんどありません。」とオーナーの石田さん。

コビエタオーナーの石田さん
コビエタオーナーの石田さん

スタッフのリナさんも「初めてこのブラを試されるお客様のほとんどが、その着け心地の楽さに驚かれます。私自身も、お客様のバストがどんどん綺麗になっていくのを見て毎日驚かされています」と話す。値段も補整下着ほど高額ではないため、一度試してみる価値はありそうだ。

コビエタ栄店に常駐するスタッフのリナさん
コビエタ栄店に常駐するスタッフのリナさん

すっぴんバストが変わる「美乳ブラフィッティング」

イベント会場の入り口には「美乳ブラフィッティングのご案内」と書かれた看板が立っていた。

すっぴんバストを整える美乳ブラフィッティング(通常3,300円/90分)
すっぴんバストを整える美乳ブラフィッティング(通常3,300円/90分)

ブラをつけた時だけでなく外した時のすっぴんバストを美しく整えるフィッティング方法だと書かれているが、一体普通のフィッティングと何が違うのか。オーナーの石田さんに詳しく訊ねてみた。

「ここではあまり大きな声では言えませんが…」と前置きをした上で、石田さんはこう続けた。

「ブラジャーは必ず下着屋で試着してから買いますという人でも、実際は9割の人は小さすぎるサイズをつけています。そういう人の多くはブラを外した時のバストにコンプレックスを持っています。ブラをつけている時はコンプレックスから解放されても、実際にコンプレックスは残っている。そのコンプレックスを解消して自信に変えるのが、美乳ブラフィッティングです。」

なるほど、と共感しつつどうしてもイメージが湧かないため、実際に美乳ブラフィッティングを体験させてもらうことにした。

サブレン美乳ブラ PRALINA 10,390円
サブレン美乳ブラ PRALINA 10,390円

試着室に入ると、まずはバストを2回ほど手のひらで触ってサイズを確認。その後ブラジャーを持って来てくれたのだが、サイズを見て一瞬目を疑った。普段着けているブラサイズより2カップも大きいサイズだったからだ。ところが、フィッティングしてもらうとそのブラはバストに驚くほどフィットした。確かに一般的なフィッティングとは少し異なっていたが、フィッティングだけでこんなに違うのかと正直驚かされた。

サブレン美乳ブラが支持される理由も理解できた。着け心地は驚くほど楽で軽く、これと似たブラに出会ったことはこれまで一度もないかもしれない。美乳フィッティングについてはあえてこれ以上のレポートを控えるので、機会があればサロンで実際に体験してみることをおすすめしたい。

グラマーバストをもっと美しく「エヴァビアン」

試着室から戻りふと視線を横にやると、真っ赤なブラとショーツが目に飛び込んできた。ewabien(エヴァビアン)というブランドで、こちらもポーランドのランジェリーブランドだ。

グラマーバストをすっきり見せるエヴァビアンのブラ 14,960円〜
グラマーバストをすっきり見せるエヴァビアンのブラ 14,960円〜

アンダー95、Kカップまでのグラマーサイズ展開があり、気に入ったデザインは海外から取り寄せが可能。こちらも着け心地が軽く、大きなバストも軽やかにホールドするため、ブラが苦しかったり肩が凝ったりしがちなグラマーさんから好評だそう。サブレン美乳ブラと同じくきちんとフィッティングすれば、すっぴんバストを美しく整える効果もあるとのことで、グラマーさんでブラジャーやバストの変化が気になる人おすすめだ。

今回のポップアップでは2022年秋冬コレクションのうち3シリーズのみ展示されていた。この冬にさらに5シリーズほど発売されるとのことで、追加の新作を楽しみに待ちたい。

こんなの欲しかった!プレイフルで実用的な「オブセッシブ」

今回のポップアップでもうひとつ注目を集めていたブランドがobsessive(オブセッシブ) だ。

ロングガウン 12210円 ブラスリップ 12760円
ロングガウン 12210円 ブラスリップ 12760円

こちらもポーランドのブランドで、ファウンデーションとしての機能性ではなく、主にエンターテイメントとしての娯楽性を追求したデザインが特徴だが、実はファウンデーションとしても使えるアイテムもあるという。

全400種類以上もあるアイテムのうち、ポップアップ会場にセレクトされた実用的なアイテムだけが並んでいた。一枚にブラジャーとスリップの機能が備わったブラスリップや、さっと羽織物アウターとしても使えるガウンなど、確かに実用的なアイテムが並んでいた。

総レースのゴージャスなobsessiveのガウンやスリップ
総レースのゴージャスなobsessiveのガウンやスリップ

「オブセッシブは主にプライベート向けのセクシーなデザインが多いため、これまでは通販でしか買えませんでした。これらの実用的なアイテムは試着してもらった方が良さが伝わると思ったんです。結果的に売れ筋サイズは全て完売するほどの人気ぶりでした。」と石田さん。

ポップアップ終了後は、同様のアイテムをコビエタでも一部販売することが決定しているという。通販でしか変えないブランドが試着できるのは嬉しいサービスだ。

ランジェリーラバーたちが集まるサロンを目指して

今回のポップアップで初めてコビエタの存在を知ったという来店客からは「フィッティングしてもらったら着け心地が良すぎてビックリした」「通販でしか買えないブランドを試着できてよかった」「今度は栄のサロンにも行ってみたい」といった声が聞かれた。

最近はボディスキャナなどAI技術も進歩し、下着の通販サービスも増えて便利になっているが、やはり実際に着けてみないとわからないことも多い。フィッティングの需要は今後も無くなることはなさそうだ。

コビエタをランジェリーラバーの集いの場にするのが目標
コビエタをランジェリーラバーの集いの場にするのが目標

サロンという単語には「集いの場」という意味があり、コビエタをランジェリー好きが集うサロンにするのも今後の目標の一つだという。

「コビエタがある栄3丁目エリアは、お洒落で小さなショップが立ち並びファッションに敏感な若者も多く集う場所。コビエタをランジェリーラバーたちが集うオープンなサロンにしていきたいと思っています」

そんな将来を見据えたコビエタが、本当に名古屋のランジェリーラバーたちの集いの場となる日は、そう遠くはないかもしれない。今回ポップアップに足を運べなかった人は、ぜひ栄のサロンへ行ってみることをおすすめしたい。

New

最新記事

  1. ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

    ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

  2. Germer(ジェルメ)より、ライムグリーンのレースが繊細な春夏の新作が登場!さらに大阪試着会も開催決定。夏に向けて爽やかなランジェリーを新調しませんか?

    Germer(ジェルメ)より、ライムグリーンのレースが繊細な春夏の新作が登場!さらに大阪試着会も開催決定。夏に向けて爽やかなランジェリーを新調しませんか?

  3. Kiff lingerie(キッフランジェリー)から、新コレクションが登場!大阪、東京の2大都市で開催されるPOP UPにてお披露目!

    Kiff lingerie(キッフランジェリー)から、新コレクション「Piercing」が登場!大阪、東京の2大都市で開催されるPOP UPにてお披露目!

  4. Basara(バサラ)、伊勢丹新宿マ・ランジェリーにて5週間の長期POPUP STOREが決定!さらに特別企画としてカスタムランジェリーの受注会も同時開催。

    Basara(バサラ)、伊勢丹新宿マ・ランジェリーにて5週間の長期POPUP STOREが決定!さらに特別企画としてカスタムランジェリーの受注会も同時開催。

  5. SOEUR tokyo(スールトーキョー)、24AW 受注会・展示会を開催!会場インスタレーションの中でSOEUR tokyoだけの雰囲気を楽しんで。

    SOEUR tokyo(スールトーキョー)、24AW 受注会・展示会を開催!会場インスタレーションの中でSOEUR tokyoだけの雰囲気を楽しんで。

  6. Maimia(マイミア)、24SS”Eldorado”Collectionを展開するPOPUP STOREが渋谷店で開催。最高にラグジュアリーなコレクションをぜひ手に入れて。

    Maimia(マイミア)、24SS”Eldorado”Collectionを展開するPOPUP STOREが渋谷店で開催。最高にラグジュアリーなコレクションをぜひ手に入れて。

Categoty

カテゴリー一覧

Ranking

人気記事

  1. 脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

    脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

  2. 日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

    【最新版】日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

  3. ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

    ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

  4. 大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバスト

    大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバストとは?

  5. 下着が上下バラバラはNG?男性ウケと女性の事情

    下着が上下バラバラはNG?男性ウケと女性の事情

Pickup

ピックアップ記事

  1. ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

    ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

  2. 耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo(ベビードールトウキョウ)

    耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo新作ビジュアル公開

  3. 人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

    人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

  4. 乳首がアートになった?!Chictria secret(チクトリアシークレット)開始!乳首の存在意義を見直すプロジェクトに参加してみませんか?

    乳首がアートになった?!Chictria secret(チクトリアシークレット)開始!乳首の存在意義を見直すプロジェクトに参加してみませんか?

  5. Elliy&J 髙橋恵理

    “体の巡り”まで考えられた美しいハンドメイドランジェリーができるまで ―Elliy&J 代表 髙橋恵理さんのインタビュー

  6. Liloseのデザイナーでありオーナーの郡樂道美

    Z世代が提案するファッション×ランジェリー。二刀流デザイナーの挑戦-Lilose郡樂道美さんインタビュー(前編)

Tags

人気タグ