大切な「私」のためにちょっといい下着を知りたい!
下着は毎日身に着けるものですが、基本的に自分しか見ることはないため、外側のファッションよりもついつい意識がおろそかになりがちですね。
しかし、いつも3,000円台の下着を着けている方が、20,000円の下着を身につけたらどんな気持ちになるでしょう。すごく特別な自分になった気分で身のこなしが変わったり、仕事や恋愛に関しても自信のある前向きな意識を持てるのではないでしょうか。
丁寧な縫製や美しいデザイン、ブランドが掲げるコンセプトなどに目を向け、自分にふさわしい下着を選ぶことは自分を大切にすることに繋がります。
きちんと自分に向き合う意識を高めることのきっかけに、実は下着選びは深く関わってくるのです。
手ごろなもので済ませていた下着を、大切な自分を包んでアップグレードさせてくれるものだと考えたら、下着選びの意識が変わりますね。
ここからは年代別に、今注目のおしゃれな下着ブランドをご紹介します。
20代におすすめ!おしゃれ下着ランキング
まずは20代におすすめの下着ブランドをご紹介します。華やかな色合いや素材の良さを堪能できる、いつもよりちょっと良い下着たち。見ているだけでもワクワクする下着ですが、実際に身につけることでさらにときめきが増しますよ。大切な彼とのデートや自分だけの特別なおうち時間を、素敵な下着で過ごしてみませんか?
1位:Alquarte(アルクァーテ)
アルクァーテとは、フランス語の「アラカルト」と「カルテット」を合わせた造語です。アラカルトとは、コース料理がメインのレストランにおいて自由に組み合わせられる単品料理のこと。カルテットとは四重奏という意味です。「流行や形にとらわれるだけでなく、ランジェリーを自分の気分に合わせ気軽に、自由に楽しんで欲しい」というデザイナーの願いがこめられています。
フランス製レースや上質な国産シルクを使用した繊細な美しさ。アルクァーテのランジェリーは、1点1点、国内で丁寧に製造されています。分厚いパッドやワイヤーで補正して悩みを隠すのではなく、本来のバストを生かしたスタイルのアルクァーテは、自分をもっと好きになることを応援してくれるランジェリーといえるでしょう。
2位:Pasquet,(パケ)
フレンチシックなスタイルに憧れている方、デコラティブなデザインよりシンプルなスタイルが好きな方におすすめのブランドがパケです。素材選びにこだわったフランス発メイドインジャパンのランジェリーは、あなたの日常に寄り添いフランス映画のような洗練された雰囲気をもたらしてくれるはず。寄せてあげるようなバストメイクより、女性の自然な曲線美を生かしたフォルムが美しいランジェリーです。
3位:Liv:ra(リブラ)
「花の命を着る」という特別なコンセプトを持つランジェリーブランド。リブラのランジェリーは植物で染められたシルクやオーガニックコットンなどの天然素材でできています。2000年前から日本に伝わる伝統の草木染めで染められたランジェリーには、植物のみずみずしいエネルギーがギュッと詰まっています。
優しく華やかな色合いに包まれることで、心も体も癒されるランジェリーです。
30代におすすめ!おしゃれ下着ランキング
仕事で活躍したり、子育てに奮闘したりとさまざまなステージで活躍しているのが30代女性。下着については手軽に買えるもので済ませている方も多いかもしれません。忙しい毎日だからこそ、頑張っている自分を応援してくれる素敵な下着をひとつは手に入れてみませんか?
1位:Albâge(アルバージェ)
「ワタシの“戦友”ランジェリー」と名打った、ミレニアル世代に共感を呼ぶランジェリーブランドがアルバージェです。ヨガウェアのトップスのような形のタンクトップブラは、ボートネックのニットと合わせたりカーディガンの胸元からチラ見せしても品よくおしゃれに決まります。見せる下着なんてセクシーで難しい…と敬遠する方も多いですが、アルバージェのアイテムなら抵抗感なくトライできるのではないでしょうか。公式のInstagramにも着こなし方のヒントがたくさんありますよ。
2位:Lilose(リローズ)
ランジェリー×アパレルブランドのリローズは、シンプルな中に強さを感じさせるファッションを提案しています。カジュアルに着こなせるボディスーツや、美しいストラップをあえて見せたファッションが映えるリローズは、気負わずにおしゃれを楽しむ30代にぴったりのブランド。「女性のスタイルはこうあるべき」といった既存の概念にとらわれず、自分らしさを大事に、ナチュラルなシルエットを提案するランジェリーです。
3位:Maimia(マイミア)
女性の曲線が映えるよう計算されたシルエットが美しいマイミア。インポートランジェリーが好きだけど、日本人の自分の体型に合う下着が欲しい…と考える方におすすめのブランドです。オートクチュールメゾンでも使用される、世界トップクラスのリバーレースを使用したマイミアのランジェリーは、日本国内で選び抜かれた縫製工場により丁寧に作られています。型にはめたようなスタイルにはしたくないけど、プロポーションもカバーしたいという大人女子のお悩みに寄り添ってくれますよ。
40代におすすめ!おしゃれ下着ランキング
大人女子として、素肌につける下着は良質なものにこだわりたい!という願望がある方も多いでしょう。素材の良さだけでなく、縫製技術などそのブランドならではのこだわりにも心がくすぐられますね。おしゃれで着心地の良い下着を身にまとうと、今まで以上に気持ちも引き締まります。さらに自分をレベルアップさせようというやる気が生まれ、仕事も美しさも加速するかもしれません。
1位:Lise Charmel(リズシャルメル)
フランス女性なら誰でも知っている高級ランジェリーブランドがリズシャルメルです。シルクの街リヨンで生まれたリズシャルメルは、シルクだけでなく高度なレースの技術も有名。エレガントで繊細な美しさが魅力のリズシャルメルは、セクシーでありながらもどこか清潔感があるところが長年ランジェリーのトップブランドとして愛されている理由のようです。どこに着ていっても恥ずかしくない品格のある下着として、重要な仕事のプレゼンや大切な記念日などに選びたいのがリズシャルメルです。
2位:AROMATIQUE(アロマティック)
上質を知る大人のために作られたレディースインナーブランドのアロマティック。ブラやショーツだけでなくキャミソールなどのインナーが充実しています。肌に優しくフィットするプレミアムなインナーは、日常に上質と喜びをもたらしてくれる魔法のようなアイテム。フランス産レースなど世界各地の優れた素材を選び抜き、縫製までの工程を自社管理のもと独自の手法で取り組んでいます。
3位:Albâge(アルバージェ)
30代のランキングで1位を獲得したアルバージェは、ぜひ大人女子にも着こなしてもらいたいランジェリーです。フランスの技術やヨーロッパの素材を多用していても「日本」というアイデンティティを大事にしているアルバージェ。高級インポートランジェリーがちょっと気恥ずかしく感じたり、自分が着たら浮くかな…と感じてしまう方には、日本人が着てしっくりくるテイストのアルバージェがおすすめです。
上質な下着で内側から自信をつけよう
「下着なんて消耗品!」と、安くて気軽に買えるものだけを選んできた方も、自分を大切にするための特別なランジェリーを身につけたくなったのではないでしょうか。普段の洋服と合わせた着こなしができる下着なら、少し値が張っても抵抗感が少ないかもしれません。自分自身に一番近く寄り添う下着を上質なものに変えて、日常に刺激を与えていきましょう!