Lingerista – 下着・ランジェリーの総合情報メディアランジェリスタ

バレンタインに「下着」のプレゼントで彼のハートを掴もう!記憶に残るギフトを男性の本音と共にお伝えいたします!

TEXT / LINGERISTA編集部

バレンタインに「下着」のプレゼントで彼のハートを掴もう!記憶に残るギフトを男性の本音と共にお伝えいたします!
男性が記憶に残るプレゼント!お教えします。クリスマスムードが落ち着くと、街は再びカラフルなラッピングや甘い香りに包まれます。そう、恋する女性の勝負の一日「バレンタイン」の到来です。誕生日やクリスマスと違い、チョコレートが主役のこのイベント。でも溶けてなくなってしまうチョコだけでなく、なにか形に残る“愛の印”も渡したい。そんなあなたにお送りいたします。

気合いの入りすぎも、気の抜けすぎもいけない絶妙な温度感に頭を悩ませる女性も多いバレンタインギフト。「やっぱり手作り派」や「高級派」など、チョコにまつわる派閥があるように、チョコレートに添えられたギフトに関しても、男性一人ひとりにいろいろな意見がある模様。今回は、ふたりの関係性と密度を的確に捉えながら彼のハートをバッチリ掴む!そんなセンスの良いプレゼントをご紹介します。

「クリスマスから間もないし、大きな出費は予算的に厳しい」「無理のない3,000~4,000円のプレゼントが理想」なんて声が女性の本音。しかし、予算が限られれば限られるほど、センスのあるアイテムをピックアップするのが難しくなっていきます。そんなときに、まわりと差をつけるプレゼントとしておすすめなのが「下着」や「ルームウェア」です!

男性に下着やルームウェアを送る際にはポイントがあります。

特に気をつけたいのはこの3つのポイント

  1. ふたりの関係性を見極めること
  2. 自分では手にとらないデザインを選ぶこと
  3. いつも彼が着用している下着の形状を把握しておくこと

なかでも一番大事なポイントが、ふたりの関係性を見極めること。例えば、まじめな彼にアタックする際や交際前の男性には、下着のプレゼントは控えたほうが賢明です。しかし気心の知れたパートナーにはきっと喜ばれますよね。

そして、実際に下着を贈るときに意識したいのが、「相手が自分では手を出さないブランド」や「少し遊び心のあるデザイン」を選ぶことです。下着は洋服の下に着用するものなので、少し派手なものやチャーミングなデザインであっても取り入れやすいもの。シンプルデザインの下着はクローゼットで埋もれてしまう可能性もあるため、パッと目にとまるワンポイントがあるものや印象的なカラーのものがおすすめ!洋服では恥ずかしくてできないペアルックも、人目に触れない下着なら彼のOKをもらえるかもしれません。日常のふとした瞬間に、あなたを思い出すきっかけにもなることでしょう。

ところで、下着やルームウェアを男性にプレゼントしたことがある女性は、どのくらいいるのでしょうか?

Macintosh HD:Users:Ryu:Desktop:スクリーンショット 2015-01-22 16.59.12.png

アンケートによると、約半数もの女性が「男性に下着をプレゼントしたことがある」と回答しました。なかでも、パンツをプレゼントした女性がもっとも多く、次いでルームウェアが多いという結果になりました。

プレゼント経験のある女性のなかには、「自分では買わない高価なものをプレゼントされたら嬉しいと思うから」という声もちらほら。そのほかには、「自分が選んだものを身に付けてくれるのが嬉しい」「日常的に着てもらえそう」という声が上がりました。

“彼の勝負パンツ”を自分が選ぶ
“彼の勝負パンツ”を自分が選ぶ

人に見られないものだからこそ、つい後回しになってしまうパンツ類の買い足し。くたびれたパンツや穴の開いたパンツを履いて、恥ずかしい思いをしたことがある男性も少なくはないはずです。自分ではお金をかけないアイテムにだからこそ、価値あるものを選んでみましょう。“彼の勝負パンツ”を自分が選ぶのって、女性にとっては少し嬉しいものですよね。

次に、下着やルームウェアをプレゼントした経験のない女性の意見も聞いてみましょう。もっとも多かった理由は、「本人のこだわりや好みがあると思うから」「好みでないものを贈ると迷惑になりそう」というもの。相手を想う気持ちはもちろん、「下着をあげると驚かれそう」というネガティブな気持ちもあるようです。

ではここで、気になる“男性の本音”も聞いてみましょう。女性から下着をプレゼントされたとき、男性はどんな想いを抱くのでしょうか。

Macintosh HD:Users:Ryu:Desktop:ERUCA Q1,2.png

Q1の質問に対し、「女性から下着をプレゼントされた」と答えた男性は約40%、「女性と一緒に買いに行ったことがある」という男性は約10%でした。女性のアンケートと同じく、約半数の男性が女性から下着をプレゼントされた経験があるようですね。プレゼントの内訳は半数以上がパンツ、次いでルームウェアや肌着という結果に。その他のアイテムのなかでは、靴下をプレゼントされた方もいるようです。

では次に、女性がもっとも気になる「下着をもらったときの気持ち」について聞いてみました。

Macintosh HD:Users:Ryu:Desktop:ERUCA Q3,4.png

この率直な質問に対し、「嬉しかった」という答えはなんと半数を超える66%に!下着をプレゼントすることに躊躇していた女性もいましたが、男性側は好意的に捉えているようです。なかには「びっくりした」という男性もいましたが、これはあくまでポジティブな驚きです。つまり全体の約75%もの男性が、下着をもらったときにプラスの感情を抱いていることになります。

まだ下着をプレゼントされたことのない男性に関しても、結果は同様。「貰ったら嬉しいと思う」という意見が大多数を占めていました。相手の性格や考え方を考慮して選ばなければならないという点では難易度がやや高めですが、プレゼントされる機会が少ないからこそ“彼の記憶に残る”という効果も期待できますね。

下着をもらったときにプラスの感情を抱いている
下着をもらったときにプラスの感情を抱いている

年代別に見ていくと、30〜40代の男性にもっとも受け入れられやすいという結果になりました。欲しいものが多い20代男性では優先順位が少し下がってしまいましたが、“見えないところに気を使う”そんな大人のオシャレを楽しんでいる年代からの評価は上々。「自分ではなかなか買わないので嬉しい」「良い下着を貰ってみたい」といったボジティブな意見も見受けられました。

「肌に直接身につけるものなので、その人の愛情が感じられて嬉しい」という素敵な意見から、「今夜何かあるのではないかと勘ぐってしまう」なんて少数意見も。いずれにせよ、プレゼントを渡したときには彼のとびきりの笑顔が見られることでしょう。女性にとっては、それがなにより嬉しいですよね。

一年に一度のバレンタイン。デートの最後に、チョコレートと下着をプレゼントするのも良し。恋人やパートナーに下着を贈って、めいっぱいの愛情を伝えるのも良し。彼とお揃いのルームウェアで、ゆっくりおうち時間を満喫するデートも素敵ですね。二人の温度を少しだけ上げるために、“大切なあの人”に下着を贈ってみませんか?

New

最新記事

  1. ANNEBRA(アンブラ)、2024年の新作スイムウェア第一弾が発売スタート!毎年完売必至のデコラティブなアイテムたち。他と差をつけたい方は必ずチェック!

    ANNEBRA(アンブラ)、2024年の新作スイムウェア第一弾が発売スタート!毎年完売必至のデコラティブなアイテムたち。他と差をつけたい方は必ずチェック!

  2. Basara(バサラ)秋田県二ツ井町から生み出される最高品質の美しいシルクランジェリーが5年ぶりに復活!見逃せない特別キャンペーンも!

    Basara(バサラ)、秋田県二ツ井町から生み出される最高品質の美しいシルクランジェリーが5年ぶりに復活!見逃せない特別キャンペーンも!

  3. GEMINItele(ジェミニテール)、福岡でPOP UP開催決定!MOOLのセレクトランジェリーとGEMINItaleのアイテムがギャラリースペースを埋め尽くす10日間!

    GEMINItele(ジェミニテール)、福岡でPOP UP開催決定!MOOLのセレクトランジェリーとGEMINItaleのアイテムがギャラリースペースを埋め尽くす10日間!

  4. Nah(ナア)、そごう横浜店で1週間のPOP UP開催!人気のコレクションから瑞々しい果実のような新色が入荷。GWは夏の彩りを身に着けて出かけよう!

    Nah(ナア)、そごう横浜店で1週間のPOP UP開催!人気のコレクションから瑞々しい果実のような新色が入荷。GWは夏の彩りを身に着けて出かけよう!

  5. Maimia(マイミア)初の展示会 とORDER EVENTが東京・代官山で開催決定!新作『ELDORADO』がお披露目される、2日間のスペシャルイベント!

    Maimia(マイミア)初の展示会 とORDER EVENTが東京・代官山で開催決定!新作『ELDORADO』がお披露目される、2日間のスペシャルイベント!

  6. ANNEBRA(アンブラ)、伊勢丹新宿店マ・ランジェリーにて、7日間限定のPOP-UP-STOREを開催!完売中の人気商品も手に入るかも!新生活のお供にANNEBRAのランジェリーはいかが?

    ANNEBRA(アンブラ)、伊勢丹新宿店マ・ランジェリーにて、7日間限定のPOP-UP-STOREを開催!完売中の人気商品も手に入るかも!新生活のお供にANNEBRAのランジェリーはいかが?

Categoty

カテゴリー一覧

Ranking

人気記事

  1. 脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

    脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

  2. 日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

    【最新版】日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

  3. ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

    ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

  4. Rainy dot set | feast

    シンデレラバストさんにフロントホックブラは合うの?feast ノンワイヤーブラ Rainy dot set

  5. 大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバスト

    大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバストとは?

Pickup

ピックアップ記事

  1. Lilose(リローズ) ブランド初となる百貨店イベント!JR名古屋タカシマヤPOPUPレポート | Lilose(リローズ)

    Lilose(リローズ) ブランド初となる百貨店イベント!JR名古屋タカシマヤPOPUPレポート

  2. 耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo(ベビードールトウキョウ)

    耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo新作ビジュアル公開

  3. 人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

    人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

  4. ファッションに取り入れたい、ランジェリーのセクシーと可愛いのエッセンス:Kriss Soonik(クリスソニック)10周年ポップアップ

    ファッションに取り入れたい、ランジェリーのセクシーと可愛いのエッセンス:Kriss Soonik(クリスソニック)10周年ポップアップ

  5. ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

    ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

  6. Elliy&J 髙橋恵理

    “体の巡り”まで考えられた美しいハンドメイドランジェリーができるまで ―Elliy&J 代表 髙橋恵理さんのインタビュー

Tags

人気タグ