Lingerista – 下着・ランジェリーの総合情報メディアランジェリスタ

ホワイトデーは私からリクエスト!ありきたりなスイーツを超えたカップルや夫婦向けのホワイトデープレゼント3選

TEXT / LINGERISTA編集部

ホワイトデーは私からリクエスト!ありきたりなスイーツを超えたカップルや夫婦向けのホワイトデープレゼント3選
彼やご主人から毎年ホワイトデーにスイーツを貰っている方に、夫婦やカップルだからこそ一般のランキングにこだわらないプレゼントを提案します。自分をブラッシュアップするアイテムや体験をリクエストすることで、愛されている自信がつくおすすめのホワイトデーのプレゼントをまとめました。

付き合いの長いカップルや夫婦だと、ホワイトデーもマンネリになりがち

ホワイトデーのプレゼント
ホワイトデーのプレゼント

ホワイトデーなんて、夫婦や長い付き合いのカップルにはもはや義理の行事…なんて考えていませんか?それは毎年手ごろで楽なスイーツに頼っているからかもしれません。確かにホワイトデーのプレゼントのランキングには必ず上位に入ってくるスイーツ。その理由は「無難で間違いがない」から。ときめきよりも無難を優先すれば、マンネリが加速するのも当たり前です。

義理チョコや付き合いたてなら確かにスイーツが無難だけど、「もっと目先を変えたい」「愛情や日ごろの感謝を感じたい」と思う方は多いのではないでしょうか。

ホワイトデーが今のお互いを知るきっかけになる

私のことをよくわかっているはず!と相手任せにしてみたら、意外と好みでないものでがっかりしたり、毎年同じようなプレゼントになることも。付き合いはじめでは言えないような自分の好みも言える関係なのだから、自分から欲しいものを伝えたほうが確実です。

中には何でも言える関係過ぎて「もう面倒だからバレンタインもホワイトデーもやめようか」なんて話が出るカップルもいるでしょう。面倒に感じるのは、いつまでも初期の頃と同じことを繰り返しているからではないでしょうか。何も行事がないことは一見負担がなく楽に感じるかもしれません。

しかし、刺激がなさ過ぎてお互いにいることが当たり前になると、今の自分たちの関係が見えない状態に陥ることも。相手が何を欲しがるか?何に今興味があるのか?を確かめることは、今の相手を知ることでもあります。

付き合いはじめと今では、環境や時代、気分によって選ぶものが変わっている可能性があります。そこに気づかず進んでいくと、いつの間にか大きな認識のズレが出てしまうことも。

「何でもいい」や「無難なスイーツ」をやめて、ホワイトデーに今の私の欲しいものを伝えてみませんか?

私からリクエストしたい!ホワイトデーのプレゼント3選

多くの男性は察することが苦手です。今の私をわかって欲しいなら、自分から伝えてみましょう!

今までの感謝と、これからもずっと一緒にいようねという気持ちを高めるためにリクエストしたい、義理や付き合いたてと一線を画すおすすめのプレゼントはこちらです。

エステやスパチケット

ゆったり心地良くくつろぎながら美しくなれるエステやスパをプレゼントされたら、女性ならほとんどの方が嬉しく感じるのではないでしょうか。日常のわずらわしさから解放され、ストレスやイライラも落ち着きますね。

パートナーが美しく穏やかになれば、プレゼントした男性も嬉しいもの。すべすべしっとりの素肌にうっとりとされること請け合いです。

カップルで受けられるスパ施設で、一緒にリラックスするのもおすすめです。

温泉やリゾートホテル宿泊

一緒にリラックスする時間を味わうといえば、温泉やリゾートホテルもおすすめです。近場でもいいので、夜景の美しい露天風呂を貸し切ったりバイキングをやめてルームサービスにするなど、ちょっと特別な時間を演出してみては。

一緒に非日常体験をしてときめきながら語り合うことで気分も盛り上がります。

一緒にいることが当たり前すぎて出てこなかった感謝の言葉も、自然と口にできるかもしれませんね。

高級下着とボディミルクなどのケアアイテム

普段自分では手を出せないような高級な下着をプレゼントしてもらうのも嬉しいですね。合わせてボディミルクなど、肌を美しく見せてくれるケアアイテムも添えてもらったら完璧です。

毎年スイーツを貰って体重増加の心配をするくらいなら、今年のホワイトデーからは素敵な下着を貰って美意識を保ちましょう。

下着にはあまり流行り廃りもなく、季節を問わず長く着られるところもおすすめのポイントです。

彼やご主人と一緒に下着を選んでみよう

下着は恋人や夫婦だからこそ贈ることができるアイテム
下着は恋人や夫婦だからこそ贈ることができるアイテム

下着は恋人や夫婦だからこそ贈ることができるアイテムです。自分と相手にしか見せないものだからこそ、特別感が高まるプレゼントですね。

男性だけで直接店舗に行くのは恥ずかしくても、二人だけでネットショップで選ぶなら楽しめるのではないでしょうか。

普段とは違う色や形に挑戦してみる

自分では黒で大人っぽいデザインばかり選んでしまうけど、パートナーが選ぶ下着はピンクの可愛らしいセットだったりして、お互いに今までにはない発見があるかもしれません。

お尻の形が気になるからと隠すような大きめのショーツを履いていた方は、思い切ってソング(タンガ)に挑戦してみるのもおすすめ。ショーツの面積が小さい方が全体の大きさが気にならず、綺麗に見えることが多いのです。似合いそうなデザインをパートナーに聞いてみるのもいいですね。

ブラとショーツ以外のアイテムにチャレンジしてみる

服やアクセサリーと違って、下着はそれだけしか身に着けないため、一瞬で雰囲気をガラッと変えられるのも魅力。普段はブラとショーツだけのところに、お揃いのスリップを加えてみるだけでもムードが変わります。

海外製のガウンタイプのものを羽織って、二人だけで優雅な休日を過ごすのも素敵ですね。ホワイトデーのプレゼントだと思えば、ガーターベルトなどいつも自分で選ばないアイテムもチャレンジしやすいはず。

二人だけの非日常感をこっそり味わいたい方におすすめです。

ラグジュアリーな素材や機能に包まれてみる

派手なものやセクシーなタイプが苦手な方は、シンプルだけど素材が高級だったり、高機能な下着をホワイトデーの機会におねだりするのもおすすめです。肌に優しいインナーに包まれることで、パートナーの愛を感じることができますよ。

いつまでも新鮮な二人でいるために特別なホワイトデーのプレゼントを選ぼう

誰もが送るようなプレゼントを毎年貰っていたら、ホワイトデーがマンネリになるのは当たり前。何でもない日常をこれからも続けていきたいからこそ、ホワイトデーはちょっと非日常感を意識してみましょう。

エステやスパ、リゾートホテルなどの体験と合わせてぜひパートナーにリクエストして欲しいのが下着のプレゼント。いつまでも彼をドキドキさせる私でいたい!という気持ちが伝わると、彼も一層あなたの気持ちに答えたくなるもの。

みんなと一緒のホワイトデーは卒業して、二人だけのプレゼントを選びましょう!

New

最新記事

  1. ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

    ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

  2. Germer(ジェルメ)より、ライムグリーンのレースが繊細な春夏の新作が登場!さらに大阪試着会も開催決定。夏に向けて爽やかなランジェリーを新調しませんか?

    Germer(ジェルメ)より、ライムグリーンのレースが繊細な春夏の新作が登場!さらに大阪試着会も開催決定。夏に向けて爽やかなランジェリーを新調しませんか?

  3. Kiff lingerie(キッフランジェリー)から、新コレクションが登場!大阪、東京の2大都市で開催されるPOP UPにてお披露目!

    Kiff lingerie(キッフランジェリー)から、新コレクション「Piercing」が登場!大阪、東京の2大都市で開催されるPOP UPにてお披露目!

  4. Basara(バサラ)、伊勢丹新宿マ・ランジェリーにて5週間の長期POPUP STOREが決定!さらに特別企画としてカスタムランジェリーの受注会も同時開催。

    Basara(バサラ)、伊勢丹新宿マ・ランジェリーにて5週間の長期POPUP STOREが決定!さらに特別企画としてカスタムランジェリーの受注会も同時開催。

  5. SOEUR tokyo(スールトーキョー)、24AW 受注会・展示会を開催!会場インスタレーションの中でSOEUR tokyoだけの雰囲気を楽しんで。

    SOEUR tokyo(スールトーキョー)、24AW 受注会・展示会を開催!会場インスタレーションの中でSOEUR tokyoだけの雰囲気を楽しんで。

  6. Maimia(マイミア)、24SS”Eldorado”Collectionを展開するPOPUP STOREが渋谷店で開催。最高にラグジュアリーなコレクションをぜひ手に入れて。

    Maimia(マイミア)、24SS”Eldorado”Collectionを展開するPOPUP STOREが渋谷店で開催。最高にラグジュアリーなコレクションをぜひ手に入れて。

Categoty

カテゴリー一覧

Ranking

人気記事

  1. 脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

    脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

  2. 日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

    【最新版】日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

  3. ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

    ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

  4. 大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバスト

    大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバストとは?

  5. 下着が上下バラバラはNG?男性ウケと女性の事情

    下着が上下バラバラはNG?男性ウケと女性の事情

Pickup

ピックアップ記事

  1. ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

    ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

  2. 耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo(ベビードールトウキョウ)

    耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo新作ビジュアル公開

  3. 人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

    人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

  4. 乳首がアートになった?!Chictria secret(チクトリアシークレット)開始!乳首の存在意義を見直すプロジェクトに参加してみませんか?

    乳首がアートになった?!Chictria secret(チクトリアシークレット)開始!乳首の存在意義を見直すプロジェクトに参加してみませんか?

  5. Elliy&J 髙橋恵理

    “体の巡り”まで考えられた美しいハンドメイドランジェリーができるまで ―Elliy&J 代表 髙橋恵理さんのインタビュー

  6. Liloseのデザイナーでありオーナーの郡樂道美

    Z世代が提案するファッション×ランジェリー。二刀流デザイナーの挑戦-Lilose郡樂道美さんインタビュー(前編)

Tags

人気タグ