Lingerista – 下着・ランジェリーの総合情報メディアランジェリスタ

おしゃれなショーツはプチギフトに最適!2023年おすすめのショーツの形とは

TEXT / LINGERISTA編集部

おしゃれなショーツはプチギフトに最適!2023年おすすめのショーツの形とは
仲の良い友達や、彼氏から彼女へのプチギフトとしておしゃれなショーツを贈りたいと考える方のために、贈り物としておすすめのショーツの形をまとめた記事です。今回は、2023年に人気が高まっているショーツの形や貰ってうれしいおすすめのショーツの形を紹介します。

おしゃれなショーツがプチギフトに最適な理由は?

プチギフトは嬉しい
プチギフトは嬉しい

おしゃれなショーツを、友達同士や大好きな彼女にプチギフトとして贈ることは一見恥ずかしかったり、勇気がいる行動のように思えますが、決してそんなことはありません。相手を想って丁寧におしゃれなショーツを選ぶなら、それはもらって喜んでもらえる素敵なプチギフトになります。なぜ、おしゃれなショーツはプチギフトに最適なのでしょうか。

①新しい形のショーツを試すきっかけになるから

様々な形のおしゃれなショーツを試してみたいけれど、自分では買うのが恥ずかしかったり、気が向かなかったりするものです。しかし、人からもらったショーツが今まで身につけたことのない形のものだったとしたら、新しいショーツの形にチャレンジするきっかけになります。ショーツにはスタンダードやTバック、ハイウエストやブラジリアンなど様々あります。それぞれの形にどのような特徴があるかを知ると、シーンに合わせて最適なショーツを合わせられるようになり、下着選びが楽しくなります。履かず嫌いを払拭し、後々の下着選びに新しい選択肢が増える機会になるかもしれません。

②彼氏や旦那さんからのプチギフトは嬉しいから

彼氏や旦那さんから、誕生日や特別な日、何気ない日にプチギフトを貰ったら、女性は嬉しく思うでしょう。それがショーツだとしたら、さらに嬉しいはずです。彼氏や旦那さんも、自分のお気に入りの下着を彼女や奥さんにつけてもらえたら、とても嬉しい気持ちになることでしょう。ショーツをプチギフトにすることは、もらった相手だけでなくあげた自分も嬉しくなることからも最適といえます。

2023年、今人気が高まっているショーツの形は?

ズボンやスカートからショーツのラインが目立たないことや、お尻の丸みが綺麗に強調されたりするといったメリット
ズボンやスカートからショーツのラインが目立たないことや、お尻の丸みが綺麗に強調されたりするといったメリット

ショーツは形によって種類がさまざまあります。ビキニやローライズ、ハイレグなど、はき込み丈(ウエスト部分の深さ)や裾丈などの形状によって分類されるものや、サニタリーショーツやシームレスショーツなどといった、機能によって分類が異なるものもあります。中でも今、人気が高まっているショーツの形をみていきましょう。

①ソング・タンガ

ソングとタンガはTバックの種類のことで、ソングは後ろがひも状に細くなっているもの、タンガは前後ともにV字にカットされているものを指します。一般的にTバックと聞くとソングの形を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、今はソングもタンガも後ろの布は同じような太さで販売されていることも多く、明確な違いがつけにくいかもしれません。ソングやタンガはプライベートやビジネスシーンなどで、ズボンやスカートからショーツのラインが目立たないことや、お尻の丸みが綺麗に強調されたりするといったメリットがあるため、人気が高まっています。

②ブラジリアン

ブラジリアンは、お尻が半分ほど隠れるデザインのショーツです。Tバックよりは肌の露出が少ないため、はじめてお尻を見せるショーツの着こなしにトライする方にはブラジリアンがおすすめです。お尻部分の伸縮性の高さが快適な履き心地を実現しており、セクシーさや可愛らしさも演出できるため、注目が高まっています。

③ボーイズレッグ

ボーイズレッグは、男性のボクサーパンツのような形をしたショーツです。Tバックやブラジリアンとは全く異なり、お尻をすっぽり覆うような形状です。その形状から、生地が肌を締め付ける力が分散され、締め付け感の少ない履き心地として人気を高めています。可愛いデザインのものが多いだけでなく、下腹部の冷えを軽減したり、下着の食い込みが少ないため、ショーツのラインが目立ちにくいことが特徴です。

④ジェンダーレスな下着でお揃いに

ブラジャーやショーツなどの下着は女性がつけるもの、という既存のイメージがありますが、ジェンダーレスな考え方が社会に徐々に浸透することでこのイメージにも変化が起きています。最近では、女性用とされる形の下着を身につけたいと思う男性に向けて、男性用のブラジャーやショーツを取り扱うブランドも出てきています。また、男女兼用というよりもそもそも性別を問わないタイプの下着を販売している企業もあります。ジェンダーレスな下着を身につければ、カップルでも簡単に下着ペアルックを実現できるでしょう。

2023年プチギフトにするおしゃれショーツの選び方は?

友達や彼女に贈るプチギフトをショーツにに決めたものの、サイズやカラー、素材などはどのように選べば良いのでしょうか。ここでは、最適なショーツの選び方を紹介します。

①サイズの選び方

ショーツのサイズを正確に選びたい場合は、友達や彼女からお尻のサイズを事前に聞いておくことがおすすめです。また、サイズを測る場合にはお尻の一番突き出ている部分を床と水平になるように計測します。また、一緒にランジェリーショップに足を運んで、店員さんに計測をお任せしてしまえば、より正確に計測することができます。

②カラーの選び方

ショーツを含め、下着にはたくさんのカラーがあるため、悩みやすいポイントです。カラーによって、もらった相手の印象がかなり変わるため、選択には注意が必要です。純粋なイメージで選ぶならば白やベージュが好印象です。また、淡い黄色などは清潔感を印象づけます。セクシーなカラーを選ぶならばブラックやパープルなどがおすすめです。これらは収縮色のため、体型が気になっている人にも喜ばれるでしょう。

③素材の選び方

ショーツ選びで重要なのは、素材選びです。素材は履き心地に直結するため、プレゼントする友達や彼女にどのような肌触りが好みか聞いておくことをおすすめします。それぞれの素材の特徴を紹介します。

  • ポリエステル

ポリエステルは耐久性に優れているため型崩れしにくく、速乾性もあることから人気な素材です。シワになりにくいため、毎日洗濯しても問題なく、お手入れが簡単なところもメリットです。天然素材に比べて虫が寄りつきにくいため、防虫剤による変色の心配が少ないことも良い点です。

  • コットン

コットンは天然素材を使用しているため、化学繊維に比べて肌触りが優しく、敏感肌の人に最適です。また、通気性や吸湿性にも優れているため、肌のベタつきを抑制してくれることも良い点です。

  • シルク、ウール

シルクやウールは高級素材で、通気性や保温性に優れます。シルクは通年で身につけることができ、光沢やなめらかな肌触りであることが特徴です。また、ウールは保温性に優れており、冬場のインナーとしては最適です。どちらも薄くて軽い素材で柔らかく、ストレスフリーで身につけられる点が良いです。

流行りのショーツをプチギフトにしてみよう!

今回は、おしゃれなショーツがプチギフトに最適な理由や、2023年におすすめのショーツの形、プチギフトとしてのショーツの選びかたを紹介しました。大切な友達や彼女、奥さんに素敵なショーツを贈ることは、関係をよりいっそう深めるためにとても良い方法です。選び方のコツとしては、今回紹介した人気が高まっているソング・タンガ、ブラジリアン、ボーイズレッグなどのショーツの形から、友達や彼女が今までに履いたことのない種類をプチギフトにすると、もらった人が新しい経験をするきっかけになります。また、サイズやカラー素材も丁寧に選ぶことで、より想いのこもったプチギフトに仕上がります。相手に気に入ってもらえるようなショーツのプチギフト選びにぜひ挑戦してみましょう。

New

最新記事

  1. GEMINItele(ジェミニテール)、福岡でPOP UP開催決定!MOOLのセレクトランジェリーとGEMINItaleのアイテムがギャラリースペースを埋め尽くす10日間!

    GEMINItele(ジェミニテール)、福岡でPOP UP開催決定!MOOLのセレクトランジェリーとGEMINItaleのアイテムがギャラリースペースを埋め尽くす10日間!

  2. Nah(ナア)、そごう横浜店で1週間のPOP UP開催!人気のコレクションから瑞々しい果実のような新色が入荷。GWは夏の彩りを身に着けて出かけよう!

    Nah(ナア)、そごう横浜店で1週間のPOP UP開催!人気のコレクションから瑞々しい果実のような新色が入荷。GWは夏の彩りを身に着けて出かけよう!

  3. Maimia(マイミア)初の展示会 とORDER EVENTが東京・代官山で開催決定!新作『ELDORADO』がお披露目される、2日間のスペシャルイベント!

    Maimia(マイミア)初の展示会 とORDER EVENTが東京・代官山で開催決定!新作『ELDORADO』がお披露目される、2日間のスペシャルイベント!

  4. ANNEBRA(アンブラ)、伊勢丹新宿店マ・ランジェリーにて、7日間限定のPOP-UP-STOREを開催!完売中の人気商品も手に入るかも!新生活のお供にANNEBRAのランジェリーはいかが?

    ANNEBRA(アンブラ)、伊勢丹新宿店マ・ランジェリーにて、7日間限定のPOP-UP-STOREを開催!完売中の人気商品も手に入るかも!新生活のお供にANNEBRAのランジェリーはいかが?

  5. La Sirene(ラ・シレーヌ)次の関西POP UPは京都!24ss新作の試着・購入も可能で、さらに嬉しいノベルティも!京都観光のプランに加えてみては?

    La Sirene(ラ・シレーヌ)次の関西POP UPは京都!24ss新作の試着・購入も可能で、さらに嬉しいノベルティも!京都観光のプランに加えてみては?

  6. la sirene(ラ・シレーヌ)待望の24-25aw collection 先行受注会が2都市で開催!新たにアパレルも登場予定の今回。どこよりも早く、特別価格で予約するチャンス!

    la sirene(ラ・シレーヌ)待望の24-25aw collection 先行受注会が2都市で開催!新たにアパレルも登場予定の今回。どこよりも早く、特別価格で予約するチャンス!

Categoty

カテゴリー一覧

Ranking

人気記事

  1. 脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

    脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

  2. 日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

    【最新版】日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

  3. ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

    ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

  4. Rainy dot set | feast

    シンデレラバストさんにフロントホックブラは合うの?feast ノンワイヤーブラ Rainy dot set

  5. 大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバスト

    大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバストとは?

Pickup

ピックアップ記事

  1. Lilose(リローズ) ブランド初となる百貨店イベント!JR名古屋タカシマヤPOPUPレポート | Lilose(リローズ)

    Lilose(リローズ) ブランド初となる百貨店イベント!JR名古屋タカシマヤPOPUPレポート

  2. 耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo(ベビードールトウキョウ)

    耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo新作ビジュアル公開

  3. 人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

    人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

  4. ファッションに取り入れたい、ランジェリーのセクシーと可愛いのエッセンス:Kriss Soonik(クリスソニック)10周年ポップアップ

    ファッションに取り入れたい、ランジェリーのセクシーと可愛いのエッセンス:Kriss Soonik(クリスソニック)10周年ポップアップ

  5. ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

    ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

  6. Elliy&J 髙橋恵理

    “体の巡り”まで考えられた美しいハンドメイドランジェリーができるまで ―Elliy&J 代表 髙橋恵理さんのインタビュー

Tags

人気タグ