Lingerista – 下着・ランジェリーの総合情報メディアランジェリスタ

彼を喜ばせるのは意外性?普段選ばないショーツにも挑戦してみよう

TEXT / LINGERISTA編集部

彼を喜ばせるのは意外性?普段選ばないショーツにも挑戦してみよう
下着を選ぶときに大切な彼との素敵な夜を思い浮かべる女性も多いのではないでしょうか。今回は、男性に不評な下着の特徴から、男性に喜ばれるための下着選びのポイントについてご紹介します。ぜひデートや大切な日の下着選びの参考にしてください。

女性に人気の下着は男性には不評なことも

女性と男性で好みが分かれることはよくありますが、下着もそれに当てはまる事柄のひとつです。女性がかわいいと思って着用していても、実は男性には不評なことも。まずは、男性から不評とされている下着についてご紹介します。

ベージュの下着

女性にとっては透け感を気にせず着用できるため、定番のベージュのブラジャー。しかし、ベージュのブラジャーにマイナスなイメージを持つ男性は多いのです。

ベージュのブラジャーが不評である理由のひとつに、おばさんぽいという声があります。いつもデートでかわいい洋服ばかり着てくる彼女の下着がベージュだった、というだけで幻滅してしまったなんて声もある程です。

また、ベージュのブラジャーは、手抜きと感じられてしまうことも。奮発して購入した高級なブラジャーだったとしても、男性には手抜きと思われたり特別感がないと思われたりしてしまいます。
さらに、ほかの色の下着に比べてセクシーじゃないと感じている男性も。黒や赤の下着に比べて、ベージュの下着は良い意味でも悪い意味でも無難なデザインなのです。男性からの評価を得たいなら、ベージュの下着は避けた方が良いでしょう。

ピンクの下着

Woman elegant pink lace bra and panties, jewelry. Stylish lingerie flat lay. Underwear fashion concept ピンクの下着はかわいいイメージですが、ピンクにはさまざまな色味があります。とくにくすみカラーのピンクベージュの下着は、ベージュと同じようにおばちゃん見えする可能性があり注意が必要です。
良かれと思って選んだピンクの下着は不評なことも

ピンクの下着も、実は気を付けたい下着の色のひとつです。かわいいイメージの色といえば、ピンクですよね。彼とのデートのためにピンクの下着を購入したことがあるという女性も多いのではないでしょうか。しかし、ピンクにはさまざまな色味があります。とくにくすみカラーのピンクベージュの下着は、ベージュと同じようにおばちゃん見えする可能性があるため、注意しましょう。

ピンクの下着を着用するなら、明るいピンクやパステルピンクなどの色味にこだわって選ぶことが大切です。

カジュアルすぎ、スポーティーすぎるデザイン

カジュアルなデザインやスポーティーなデザインも男性から不評です。その理由は、子どもっぽく見えるから。とくにドットやボーダーなどのカジュアルなデザインの下着は、まったく女性らしさを感じないという声もあるため注意しましょう。

大人の女性の場合、レースや花柄など、女性らしく上品なデザインの下着を着用することがおすすめです。

また、フィットネスやトレーニングの際に着用するスポーツブラも不評。彼とのアクティブなデートの後には、こっそり下着を変えておくなどの工夫が必要かもしれません。

ナイトブラなどのホックのないブラ

男性とのデートを想定してブラジャーを選ぶ際には、色や柄だけでなくデザインにも注目したいものです。とくに、ホックのないブラジャーは、脱がしづらいだけでなくムードがないという声もあります。脱ぐ際にも色気を演出できるデザインとはいえません。
最低でもホックがあるブラジャーを選ぶ必要がありそうです。

上下で違うデザインや年季を感じるもの

彼とのデートには、上下セットの下着を着ることが鉄則です。上下がそろっていないだけでだらしがないと思われる可能性もあるため、注意しましょう。

また、くたくたな下着も代表的なNG下着です。年季が入っていたりほつれていたりする下着には、見るだけでがっかりとするという声もあります。変色にも要注意。最低限の大人のマナーとして、上下そろっている綺麗な下着であることが大切です。

いかにも勝負下着と感じる派手な下着

いかにも勝負下着と思われるような派手なデザインは、喜ぶ男性もいる一方、苦手という男性も一定数存在します。彼に喜んでもらいたいと選んだ下着が逆効果にならないよう、彼好みの下着を直接聞けるような関係になるまでは念のため派手なデザインは避けた方が無難です。スケスケの下着も同様です。セクシーさにこだわりすぎて彼を幻滅させないように気を付けましょう。

男性ウケのポイントは意外性

意外性を演出するだけで、男性ウケは格段に良くなります。
男性ウケのポイントは意外性

ここまで、男性から不評の下着の色やデザインについてご紹介してきましたが、実は、男性ウケを狙うなら、意外性のあるデザインをセレクトすることがおすすめです。

普段、化粧もぬかりなくこなすようなキャリアウーマンタイプの女性の場合は、スキがあるような可愛らしい甘めの下着を選ぶと良いでしょう。また、可愛らしくおとなしい印象が強い女性の場合は、ファッションでは取り入れないような色や柄を使ったセクシーな下着を取り入れてみるのもおすすめです。

意外性を演出するだけで、男性ウケは格段に良くなります。それだけで「この子の以外な一面を知っているのは自分だけ」という優越感を得ることができるのです。

自分がどんなイメージを持たれているか知りたいときには、直接彼にきいてみるのも良いでしょう。「私ってどんな見た目?どんなイメージを持っている?」と聞いて、その逆を突くデザインを選んでみるのもひとつの手です。

普段選ばないショーツにもチャレンジしてみよう

男性に喜んでもらいたいという女性は、ブラジャーだけでなくショーツ選びに着目してみるのもおすすめです。実は、ブラよりもショーツのほうが意外性を演出しやすいのをご存知でしょうか。ブラジャーで意外性を演出するには、色や柄、ホックの位置のみの工夫になりますが、ショーツはブラ以上にさまざまなデザインがあります。

例えば、Tバッグや総レース、紐パンなど。特に、紐パンは男性からも人気のデザインとされています。なお、Tバックは、セクシーすぎるといった声や、男慣れしていそうで不安になるとの声もあり、苦手な男性も多いため注意しましょう。

ちなみに、ボクサーパンツも男性から不評のデザインです。カジュアル過ぎて、ムードが台無しと感じてしまうケースもあるようです。動きやすくて楽なはき心地が魅力のボクサーパンツですが、男性ウケを狙いたいときには、はくのを控えた方が良いでしょう。

彼に下着をプレゼントしてもらうのもおすすめ

下着選びをする際に彼がどんなデザインが好きなのか分からない方は、彼に下着をプレゼントしてもらうのも良いでしょう。プレゼントであれば、下着選びに失敗してしまう心配もありません。意外性には欠けますが、確実に彼好みの下着を手に入れることができる方法といえそうです。また、彼も自分が選んだものを身に着けてくれたらうれしいと感じるに違いありません。

プレゼント選びをする際に一緒にランジェリーショップに行くのもおすすめです。ランジェリーショップで一緒に下着を選びながら、自然に彼の好みを聞いてみるのも良いでしょう。NGな下着や好きな色やデザインを知っておけば、今後彼とのデートで身に着ける下着に迷うこともありません。

頑張って選んだ下着、いつ着替える?

Woman choosing bra in lingerie store, closeup 特別な下着は、デートの朝から着ていくよりは、持参しておいてシャワーの後や寝る前などのタイミングで着替えるのがベスト。
着替えるタイミングも抜かりなく

彼のために頑張って選んだ下着。せっかくの下着も汚れていてはNG下着に早変わりしてしまいます。

特別な下着は、デートの朝から着ていくよりは、持参しておいてシャワーの後寝る前などのタイミングで着替えるのがベスト。もし、着替えのタイミングがなさそうなデートだった場合には、下着におりものシートをつけておくのもひとつの手です。おりものシートを活用するだけで、汚れを気にせず素敵な夜を迎えることができますよ。

頑張って選んだ下着だからこそ、着用シーンまでしっかりと考えておきたいものですね。

彼好みの下着を着て特別な日を過ごそう

機能性が高いデザインの下着も人気ですが、だれかに見てもらいたいと感じながら選ぶ下着には、普段とは違う特別な思いがこもっているに違いありません。男性に不評なデザインを踏まえたうえで、意外性のあるデザインに目を向ければ、あなたの下着選びもきっと変わるはずですよ。いつもと違う下着を身に着けて、素敵な夜を過ごしてくださいね。

New

最新記事

  1. Only G(オンリージー)POPUP!今日は私を楽しむ一日!8月鎌倉で1日限りの「心に残る体験」合同ワークショップ開催

    Only G(オンリージー)POPUP!今日は私を楽しむ一日!8月鎌倉で1日限りの「心に残る体験」合同ワークショップ開催

  2. Jeanneuf(ジャヌフ)京都で開催!新作アイテムも!一年中着られるウールランジェリーが京都髙島屋S.CでPOPUP!

    Jeanneuf(ジャヌフ)京都で開催!新作アイテムも!一年中着られるウールランジェリーが京都髙島屋S.CでPOPUP!

  3. K+1%(ケープラスワンパーセント)伊勢丹新宿マ・ランジェリーにてSummer Pop Up開催!夏の必須アイテムが全部揃います!

    K+1%(ケープラスワンパーセント)伊勢丹新宿マ・ランジェリーにてSummer Pop Up開催!夏の必須アイテムが全部揃います!

  4. GEMINItale(ジェミニテール)伊勢丹 新宿店3FでロングPOPUP開催!「ランジェリー/服/スイムウエア」など夏のミックスウェアを楽しもう!

    GEMINItale(ジェミニテール)伊勢丹 新宿店3FでロングPOPUP開催!「ランジェリー/服/スイムウエア」など夏のミックスウェアを楽しもう!

  5. Maimiaジェイアール名古屋タカシマヤにてMaimia(マイミア)のPOPUP STOREが開催決定!先着で名古屋限定ノベルティも!

    Maimiaジェイアール名古屋タカシマヤにてMaimia(マイミア)のPOPUP STOREが開催決定!先着で名古屋限定ノベルティも!

  6. GEMINItale(ジェミニテール)初の兵庫県POPUP開催!閑静な住宅街でランジェリーを選ぶ贅沢なひとときを。

    GEMINItale(ジェミニテール)初の兵庫県POPUP開催!閑静な住宅街でランジェリーを選ぶ贅沢なひとときを。

Categoty

カテゴリー一覧

Ranking

人気記事

  1. 脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

    脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

  2. 日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

    【最新版】日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

  3. ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

    ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

  4. 大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバスト

    大きさ、形、触り心地。女性が目指すバスト&男性が惹かれるバストから分かる、いま理想とされるバストとは?

  5. 下着が上下バラバラはNG?男性ウケと女性の事情

    下着が上下バラバラはNG?男性ウケと女性の事情

Pickup

ピックアップ記事

  1. ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

    ファッションとしてランジェリーを日常に。タイ発インポートランジェリーANNEBRAから初のアパレルラインが登場

  2. 耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo(ベビードールトウキョウ)

    耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo新作ビジュアル公開

  3. 人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

    人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

  4. 乳首がアートになった?!Chictria secret(チクトリアシークレット)開始!乳首の存在意義を見直すプロジェクトに参加してみませんか?

    乳首がアートになった?!Chictria secret(チクトリアシークレット)開始!乳首の存在意義を見直すプロジェクトに参加してみませんか?

  5. Elliy&J 髙橋恵理

    “体の巡り”まで考えられた美しいハンドメイドランジェリーができるまで ―Elliy&J 代表 髙橋恵理さんのインタビュー

  6. Liloseのデザイナーでありオーナーの郡樂道美

    Z世代が提案するファッション×ランジェリー。二刀流デザイナーの挑戦-Lilose郡樂道美さんインタビュー(前編)

Tags

人気タグ