Lingerista – 下着・ランジェリーの総合情報メディアランジェリスタ

冬のおうちデートでがっかりさせないルームウェアと下着

TEXT / LINGERISTA編集部

冬のおうちデートでがっかりさせないルームウェアと下着
彼とのおうちデートの際には、素敵な時間を過ごしたいもの。しかし、ルームウェアひとつとっても、男性からは「がっかりしてしまった」という意見があるようです。今回は、冬のおうちデートでがっかりさせないルームウェアと下着の選び方についてご紹介します。

彼に残念だと思われがちなルームウェア

彼に残念だと思われがちなルームウェア

まずは、彼に残念だと思われてしまうルームウェアから見ていきましょう。男性は意外と女性のルームウェアをチェックしているんです。彼にがっかりされないためにも、残念だと思われてしまうルームウェアについてしっかりとチェックしておきましょう。

年季が入っている

年季が入っているルームウェアは、残念と思われてしまう代表的なルームウェアです。ちょっと汚れてしまった程度のルームウェアでも、それだけで「洗濯していないのかな?」「ちょっと不潔かも…」と彼に引かれてしまう可能性もあるため要注意です。

男性からは「ルームウェアに穴が開いていて引いた」「よれよれで使い倒したようなルームウェアにがっかり」といった意見もあるようです。また「毛玉がたくさんついていたときには驚いた」なんて声も。ひと目で年季が入っていると思われるようなルームウェアには気を付けましょう。

長い間お気に入りとして着ているルームウェアも、彼とのデートの際にはしまっておくのがベスト。彼とのおうちデートでは、できるだけきれいなルームウェアをセレクトしましょう。

上下スウェットやジャージ

意外とNGと思われているルームウェアが、ジャージ素材スウェット素材のものです。とくに、学生時代の体操服をそのままルームウェアとして使っている場合は、生活感が感じられ、せっかくのおうちデートもムードが台無しになってしまいます。

なかには「ルームウェアがジャージなんて、柄が悪そう」といった声もあるようです。なお、ジャージやスウェットの中でも、圧倒的にNGなカラーとして挙げられている色がグレー。グレーのルームウェアは、それだけで肌がくすんで見えてしまい、おばさん見えしてしまう可能性もあります。

そのため、彼とのおうちデートでは、できるだけ暗い色は避けたほうが無難です。着心地の良さから「どうしてもスウェットが良い!」という方は、おしゃれなロゴ入りのものや、ゆったりサイズのもの、明るいカラーのものなど、生活感が出にくいデザインを選ぶと良いでしょう。

可愛いやセクシーを狙い過ぎている

彼とのお泊りの際には、どうしても気合を入れてしまうという女性も多いのではないでしょうか。しかし、セクシーすぎたり可愛すぎたりすると、逆に男性のプレッシャーになってしまうこともあります。なかには「明らかに褒めてほしいという意図が伝わってどうしていいかわからない」「セクシーすぎると、プレッシャーに感じて疲れてしまう」といった意見もあるようです。

透け感があるものやフリルが付いているもの、さらにキャラクターものは、男性からするとあまり良い印象を持たれません。「せっかくのおうちデートだから、リラックスしている彼女を見たい」という意見もあるため、可愛すぎたりセクシーすぎたりするデザインは避けましょう。

マンネリカップルにありがちなのは「いつも同じ」

マンネリカップルにありがちなのは「いつも同じ」

ここまで、お家デートでのルームウェアについてご紹介してきました。ここで、長い間交際しているカップルのルームウェア事情について見ていきましょう。

長い間一緒に過ごしているカップルの場合、気を付けたいのはずばりマンネリです。付き合いたてのころは、彼のために選んでいたルームウェアも、一緒にいることが当たり前になりすぎてついつい適当になってしまう、といったケースもよくあります。男性からは「毎回同じルームウェアだとがっかりしてしまう」という意見もあるようです。

2人の関係と同じように、ルームウェアのマンネリにも気を配りましょう。長年付き合っているカップルであっても、いつも同じものを着ていると思われないように、彼とのデート専用のルームウェアを2、3着ストックしておくことがおすすめです。また、彼の好みを熟知しているなら、サプライズでペアのルームウェアをプレゼントするのも良いでしょう。

頑張りすぎず可愛く見える!おうちデートのルームウェアとは

ここからは、男性からがっかりされてしまうルームウェアを踏まえたうえで、褒められルームウェアの選び方についてご紹介します。彼に頑張りすぎと感じられずになおかつ可愛く見えるルームウェアについてまとめました。

ゆったりサイズの上下セットルームウェア

冬は温かみのあるルームウェアを選びたいもの。なかにも着こめるようなゆったりサイズのルームウェアなら冬も暖かく過ごせます。さらに、リラックス感もあり、女の子らしさもアピールできるでしょう。

同じ上下セットのルームウェアでも、ぴったりサイズのものはおばさん見えしがちのため要注意。今っぽく着こなすなら、ゆったりとしたサイズ感のルームウェアをセレクトしましょう。

正統派のパジャマスタイル

正統派パジャマと一概に行ってもいろいろな種類があります。冬のルームウェアを選ぶなら、保温性に優れたアイテムがおすすめです。とくに暖かさもあり肌へのストレスの少ない綿であれば、寒い冬も快適に過ごせます。大人の女性には、シルク素材のルームウェアもおすすめ。つるつるとしたシルクは、肌触りが良いだけでなく高級感もあり、彼から褒められること間違いありません。

また、正統派のパジャマスタイルは、そのままではコンビニにも行けないプライベート感も魅力。お家でしか見られないパジャマスタイルは、特別感を演出することにもつながるのです。いつもデート服を慎重に選んでいるからこそ、ルームウェアでは正統派のパジャマスタイルでリラックスした姿を彼だけに見せると良いでしょう。

おしゃれな羽織りもの&脱ぐとセクシー!

がっかりルームウェアとして取り上げた可愛いデザインやセクシーすぎるデザインのものは、羽織りをプラスするだけで褒められルームウェアに早変わりします。

ワンピースやチュニックデザインの女性らしいルームウェアに、もこもことしたカーディガンを羽織ったり、美人風ガウンを羽織ったりするのもおすすめです。

羽織りを脱ぐだけでギャップを感じられるため、彼をドキッとさせることもできるでしょう。クリスマスやバレンタイン、記念日など特別な日のお泊りデートにもおすすめしたいルームウェアの着こなしです。

下着はセットが基本!

下着はセットが基本!

ルームウェアにこだわっていても、下着が適当だと台無しになってしまいます。彼とのおうちデートでは、下着もこだわりをもってセレクトしましょう。

とくに下着は上下セットが鉄則。ある調査では、女性の下着は上下セットが良い!と感じている男性は6割以上という結果となっています。「女性の下着は上下セットだと思っていた」といった声もあるほど、男性にとって上下セットの下着はあたりまえ。そのため、上下バラバラなだけでマイナスな印象を与えてしまいます。なかには「上下違うだけで雑な性格だと感じてしまう」「毎日忙しいとは思うけど下着には気を使ってほしい」といった意見もあるため、下着は上下セットのものをセレクトしましょう。

下着もルームウェアと同じようにセクシーすぎるもの可愛すぎるものは避けた方が無難です。イベントや記念日などで特別感を出したいときには、スリップやペチコートを合わせてセクシーさやギャップを演出するのも良いでしょう。

長年付き合っているカップルの場合は、彼の好みに合わせた下着をセレクトするのもおすすめです。彼とのおうちデートを幸せな時間にするために、下着もルームウェアもこだわりを持って選びましょう。

ルームウェアも下着もこだわって素敵な時間を過ごそう

意外と男性から見られているルームウェア。外に出るわけではないからと気を抜いてしまいがちですが、がっかりされないためにも、年季が入っているものや上下スウェットは避けた方が良さそうです。頑張りすぎに見えない素敵なルームウェアで、おうちのなかでも素敵な女性を演出しませんか?彼と特別な時間を過ごすためにも、ぜひ参考にしてください。

New

最新記事

  1. 男性ウケの良いツルツル下着素材、シルクとサテンの違いとは?

    男性ウケの良いツルツル下着素材、シルクとサテンの違いとは?

  2. ANNEBRA(アンブラ)、全国店舗にて、新作コレクションの受注会が順次開催!次シーズンのアイテムをいち早くチェックして、さらに10%OFFでオーダーができる特別イベント!

    ANNEBRA(アンブラ)、全国店舗にて、新作コレクションの受注会が順次開催!次シーズンのアイテムをいち早くチェックして、さらに10%OFFでオーダーができる特別イベント!

  3. Nah(ナア)、2024年初の東京POP UPが伊勢丹新宿店で開催!定番の2コレクションからそれぞれ春の新色が先行販売。Nahの軽やかなランジェリーで春を迎えよう!

    Nah(ナア)、2024年初の東京POP UPが伊勢丹新宿店で開催!定番の2コレクションからそれぞれ春の新色が先行販売。Nahの軽やかなランジェリーで春を迎えよう!

  4. ブラの捨て方&SDGsな下着のリサイクル!

    ブラの捨て方&SDGsな下着のリサイクル!

  5. K+1%(ケープラスワンパーセント)、名古屋・大須に待望の再登場!パリの小さなランジェリーショップを感じる路面店で贅沢なイベントを開催!

  6. Maimia(マイミア)、真冬のビッグニュース!大人気ドレス3種のカスタムオーダーイベントが全国で開催決定!このイベントだけの限定生地も登場。特別感溢れる1着をこの機会に!

    Maimia(マイミア)、真冬のビッグニュース!大人気ドレス3種のカスタムオーダーイベントが全国で開催決定!このイベントだけの限定生地も登場。特別感溢れる1着をこの機会に!

Categoty

カテゴリー一覧

Ranking

人気記事

  1. 脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

    脱いだらブラの跡がくっきり?ブラの跡がついてしまう原因と解消法

  2. 日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

    【最新版】日本人女性の平均バストサイズは?女性が理想とするバストと男性のホンネ

  3. ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

    ベビードール、可愛いけどいつ着るの?楽しみ方は?

  4. Rainy dot set | feast

    シンデレラバストさんにフロントホックブラは合うの?feast ノンワイヤーブラ Rainy dot set

  5. 人気女王様たちから慕われるボンデージ・コルセットのスタイリスト Baby Doll Tokyoと緑川ミラノ

    数々の人気女王様たちから慕われるボンデージ・コルセットのスタイリスト/Baby Doll Tokyo 緑川ミラノ氏インタビュー・前編

Pickup

ピックアップ記事

  1. Lilose(リローズ) ブランド初となる百貨店イベント!JR名古屋タカシマヤPOPUPレポート | Lilose(リローズ)

    Lilose(リローズ) ブランド初となる百貨店イベント!JR名古屋タカシマヤPOPUPレポート

  2. 耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo(ベビードールトウキョウ)

    耽美着物ミラノロマンティカ | Baby Doll Tokyo新作ビジュアル公開

  3. 人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

    人との会話から作り上げていくもの ビスポークランジェリー「Uchida」筒井ユキさんインタビュー(前編)

  4. ファッションに取り入れたい、ランジェリーのセクシーと可愛いのエッセンス:Kriss Soonik(クリスソニック)10周年ポップアップ

    ファッションに取り入れたい、ランジェリーのセクシーと可愛いのエッセンス:Kriss Soonik(クリスソニック)10周年ポップアップ

  5. ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

    ランジェリーサロンkobieta初のポップアップ in JR名古屋タカシマヤ | サブレン美乳ブラ&美乳ブラフィッティング体験レポート

  6. Elliy&J 髙橋恵理

    “体の巡り”まで考えられた美しいハンドメイドランジェリーができるまで ―Elliy&J 代表 髙橋恵理さんのインタビュー

Tags

人気タグ